
20170109(mon)

3連休も最終日になってしまった。

初日は快晴だったので、東京をぶらぶら散歩。新宿・原宿・青山・広尾・恵比寿まで歩く。今年は寝正月だったので、久しぶりに身体を動かせて心地よい。

f:id:madouhito:20170109113754j:plain

根津美術館の横で偽アラーキー。をしようとしたが、構図が違った。もう少し前に出て撮らないといけなかった。

f:id:madouhito:20170109113753j:plain

原宿のストリートパフォーマー。通り過ぎざまに撮ったので、ピントが後ろに抜けてしまった。なかなかうまくいかない。

昨日・今日は家でゆっくり過ごす。

今朝は、ほうれん草とベーコンの炒め物、パン、ミックスジュース、コーヒー。

昼は、正月の残り物のかまぼことなると、人参、ピーマン、長ネギのみじん切りで炒飯を作って食べる。

夜は、海老と鶏肉とセロリの炒め物に、ゆうべの麻婆豆腐の残りで晩御飯。

明日の晩御飯用に鶏ごぼうの煮物を作って就寝。