
20170111(wed)

朝、目玉焼き、ベーコン、トースト、サニーレタス。昨日と同じ食事

昼はいつもの弁当

相変わらず、調整に次ぐ調整でなかなか進まない仕事にストレスと虚しさを感じつつ終業。夜はエクセルシオールで軽く済ます。

帰り道、またコンビニに寄ってしまい、サンドイッチとハーゲンダッツを買って帰宅。テレビを観ながら食べる。

録画しておいたNHKアーカイブスの千日回峰行を観る。千日回峰行を二回達成した酒井雄哉大阿闍梨のドキュメンタリーだった。「一日一生」、今この瞬間が一番大事なことは頭ではわかっているんだけれども、つい気がつくと、過去の後悔やら未来の心配事やらに意識が向いてしまうんだよな。自分の心をコントロールする事がもっとも難しいなどと考えながら就寝。