
20170114(sat)

朝は、リンゴ、バナナ、小松菜、レモン、牛乳をジューサーにかけて一杯とトースト、ベーコン、目玉焼き。

洗濯をしてから外出。

阿房列車を読んでいるせいか、一旦電車に乗ると降りるのが面倒くさくなり、新宿まで行ってしまう。ついでに少し買い物。

昼は四谷で安い洋食を食べる。パラパラと雪が降っていた。今年初めての雪だ。

その後、ぶらぶら歩いて国立新美術館へ移動し、DOMANI展を観る。クレイアニメと現代の南宋画のようなインスタレーションが面白かった。展示室内は基本写真撮影OKだったので何枚か撮るが、後から見返すと単なる劣化コピーでしかないんだよな。記録にはなるけれども。

広尾まで散歩し、地下鉄で銀座まで。さすがに疲れたのでコーヒーを飲んで休む。

その後大船で、少し買い物。

夜はサンドイッチで軽く済ます。